第51回 音楽会

12月24日(土)に八潮学園と八潮なないろ保育園の音楽会を八潮メセナホールにて行いました。

コロナ禍で、メセナホールでの開催は3年ぶりでしたが、園児の皆さんは大勢のお客様の前でも臆することなく、かわいい0才児さんから年長さんまで素晴らしい歌と合奏を発表することができ保護者の皆様はじめ職員一同とても感動した音楽会となりました。

第1部では0才児・1才児・幼児教室の歌とリズムあそび、2才児の歌と合奏、年少~年長の歌を発表しました。

◎2歳児幼児教室 いちご組

◎0歳児 すみれ組

◎1歳児 すずらん組

◎2歳児 つくし組

◎年少3歳児 百合組・菊組

◎年中4歳児 象組・麒麟組

◎年長5歳児 桜組

第2部では年少から年長までの合奏の発表と、幕間に年長の英語スピーチを発表しました。

◎年少3歳児 百合組・菊組

◎年長英会話プリスクールスピーチ

◎年中4歳児 象組・麒麟組

◎年長英会話教室スピーチ

◎年長5歳児 桜組

先生たち「イチゴサンタクロースと踊りましょう」園児のみなさんも一緒に踊り、とても楽しかったですね。

二学期の保育の集大成の音楽会。

感動と連帯の喜びを学び、日頃の音楽教育の成果を十分に発揮して発表することができました。

この貴重な成功体験が園児のみなさんの大きな自信になったことと思います。

ご協力ありがとうございました。どうぞ良いお年をお迎えください。