なないろ保育園 保育参観

本日、八潮なないろ保育園の0才児<すみれ組>、1才児<すずらん組>、2才児<つくし組>の保育参観を行いました。お忙しい中、ご参観いただきありがとうございました。

◎0才児<すみれ組>

手遊び歌と楽器あそび、製作をご覧いただきました。楽器あそびでは、曲にあわせて楽しくすずをならしました。製作では、とてもかわいいトナカイの帽子が出来上がりました。

◎1才児<すずらん組>

からだあそびや色合わせ、ベル先生の英語レッスンをご覧いただきました。みんな元気よく笑顔で体を動かし、色合わせでは、色の名前も覚えて上手に合わせることができていました。ベル先生の英語では、集中して楽しみ、反応のよさに驚かされました。

◎2才児<つくし組>

楽器あそびとベル先生の英語レッスンをご覧いただきました。楽器あそびでは、おもちゃのチャチャチャの曲にあわせてリズムよく演奏していましたね。英語レッスンでは、ベル先生の発音をよく聞き、応答したり、英語の歌も上手に歌えていました。音楽会が楽しみですね。