八潮なないろ保育園 保育参観

本日は、八潮なないろ保育園の0才児〈すみれ組〉、1才児〈すずらん組〉、2才児〈つくし組〉の保育参観を行いました。

お忙しい中、ご来園いただきありがとうございました。

◎0才児〈すみれ組〉

棒さしあそびとベル先生の英語レッスンをご覧いただきました。棒さしあそびではかわいい手で上手に棒をさすことができました。英語レッスンでは、保護者の方と一緒にベル先生のパネスシアターを見たり、手をたたいて歌ったりして楽しんでいましたね。

◎1才児〈すずらん組〉

指先あそびと運動あそびをご覧いただきました。指先あそびでは、洗濯ばさみを器用に動物や果物の絵に付けていましたね。運動あそびでは、跳んだり、跳び箱・マットの山登りをしてたくさん体を動かし楽しんでいました。

◎2才児〈つくし組〉

日課とプリントをご覧いただきました。日課では、名曲鑑賞からはじまり、カード読みや百玉そろばんを集中して行っていました。プリントでは、鉛筆の持ち方に気をつけ自分で考えて行うことができました。