八潮なないろ保育園 保育参観

本日は、八潮なないろ保育園0才児<すみれ組>、1才児<すずらん組>、2才児<つくし組>の保育参観を行いました。

◎0才児・すみれ組

パネルシアター「くいしんぼうゴリラ」や指先あそびをご覧いただきました。ゴリラさんに食べ物を食べさせる姿がかわいかったですね。指でつまんだり、本をめくったりと活動も活発になってきました。

◎1才児・すずらん組

せんたくばさみでつまんであそぼうやパネルシアター「とんでったバナナ」、おゆうぎ「どうぶつでんしゃがやってきた」をご覧いただきました。つまんであそぼうでは、紙皿にたくさんのせんたくばさみをつけることができました。他の活動も集中して行い、毎日の保育の積み重ねの成長に感心しました。

◎2才児・つくし組

日課活動やマグネットシアター、ペープサート、おゆうぎ「えがおのまほう」をご覧いただきました。日課活動は集中して取り組んでいました。おゆうぎも元気いっぱいに踊れました。10月29日(土)にかわいい衣装を着て踊る姿が楽しみですね。