八潮なないろ保育園🌈保育参観

本日は、0才児~2才児の八潮なないろ保育園の保育参観を行いました。

土曜日の参観でしたのでご両親様そろって、たくさんの方がご参観いただきました。
お忙しい中、ありがとうございました。

0才児<すみれ組>

すみれ組は廊下からマジックミラー越しに、ベル先生との英語や「サンサン体操」などを観ていただきました。
マラカスにシール飾りを貼って、「おもちゃのチャチャチャ」の曲に合わせてリズムあそびを楽しみました。

1才児<すずらん組>


すずらん組も廊下からマジックミラー越しにご覧いただきました。
歌「コンコンクシャンのうた」や、みんなが大好きなからだあそび「どんどん気分!!」、ひとりひとりが役になりきって「おべんとうバス」を行いました。
廊下のお家の方に気づくことなく、普段の様子を参観していただくことができました。

2才児<つくし組>


プリントあそび、親子製作「雪だるまとペンギンのスノーフレーク作り」をしました。
プリントでは鉛筆の持ち方を覚え、マルも上手に書けるようになってきました。
お家の方と楽しんで作った雪だるまとペンギンもとても素敵にできあがりましたね。

保護者の皆様にこの一年の成長した姿をご覧いただくことができました。

あと少しでそれぞれ1つ上の学年に進級し、さらに心身ともにたくましく成長していくことと思います。

これからもご支援ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。