3月の誕生会

本日は、3月生まれのお友だちの誕生会を行いました。先月の誕生会をお休みのお友だちも一緒にお祝いしました。 ◎はじめの言葉 ◎誕生児インタビュー ……

投稿をみる >

八潮学園 一日入園・なないろ保育園 入園説明会

本日は、4月から八潮学園に入園する新園児さんの一日入園を行いました。 新しい制服を着て、元気な子や少し緊張気味の子が登園してくれました。 幼児教室やなないろ保育園2才児から進級するお友だちも含め、みんなで絵本を見たり、手袋・パネルシアターを見たりして楽しく過ごすことができました。 ……

投稿をみる >

年長 消防署見学

本日、年長さんが草加八潮消防組合・八潮消防署へ見学に行ってきました。 防災のDVDを鑑賞したり、消防士さんの仕事や司令室、仮眠室、トレーニングルームなど、署内の色々なお部屋と、消防車を見学させていただきました。 地域の安全を守る消防署の施設や出動の様子を近くで見ることが出来、とても学び ……

投稿をみる >

ひなまつり会

本日は桃の節句、ひなまつり会を行いました。 ◎はじめの言葉 ひな壇飾りについていろいろなことがわかりましたね。 各学年とも自分たちで作ったひなまつり製作がとても上手にできていました。 「うれしいひなまつり」をみんなで歌ったり、ひなまつりについてのクイズでは大 ……

投稿をみる >

2月の誕生会

本日は、2月生まれのお友だちの誕生会を行いました。 ◎はじめの言葉 ◎誕生児インタビュー 先生からの出し物「ねこのおいしゃさん」では、可愛らしいねこのおいしゃさんや色々な動物が出てきて次は何が出てくるのかと楽 ……

投稿をみる >