八潮なないろ保育園 保育参観

本日は、八潮なないろ保育園0才児<すみれ組>、1才児<すずらん組>、2才児<つくし組>の保育参観を行いました。

◎0才児<すみれ組>

日課や読み聞かせをご覧いただいたあとに親子で触れ合い遊びを行いました。絵本を見て喃語を発する姿が可愛らしかったですね。是非、お家でも触れ合い遊びを楽しんでください。

◎1才児<すずらん組>

ポットン落としやおはなし、ディズニー体操をご覧いただきました。指先も更に器用になり、集中してつまんだり、入れたりして遊ぶ姿が見られました。ディズニー体操ではみんな楽しんで体を動かせましたね。

◎2才児<つくし組>

ちえカードと、はらぺこあおむしの帽子製作やペープサートをご覧いただきました。ちえカードでは、上下左右をよく確認しみんな真剣にパズルに取り組めました。製作で作った帽子はとてもすてきに出来上がりましたね。