なないろ保育園 保育参観

本日、八潮なないろ保育園の0才児<すみれ組>、1才児<すずらん組>、2才児<つくし組>の第4回目の保育参観を行いました。今回は参観は2名様まで、懇談会は1名様に制限させていただきました。お忙しい中、ご来園いただきありがとうございました。

◎0才児<すみれ組>

ベル先生の英語レッスンと運動あそびをご覧いただきました。ベル先生の英語の歌にあわせて一緒に手をたたいたり、体をゆらしたりしていました。運動あそびでは、ボールやすべり台、マットでたくさん体を動かして楽しかったですね。

◎1才児<すずらん組>

ひも通しと運動あそびをご覧いただきました。ひも通しでは、みんなとてもよく集中していてたくさん通していましたね。運動あそびは、「からだダンダン」で体操をした後、リングジャンプと平均台をしました。順番をきちんと守って、ニコニコ笑顔で楽しく行いました。

◎2才児<つくし組>

日課とちえカードをご覧いただきました。ちえカードでは、8片のカードに描かれている絵をよく見て上手に合わせていましたね。